タイルに移ってしまった錆を除去?!

お客様からのご要望の中にありました、
『錆びた物をタイルの上に置きっぱなしにしていたら錆が移ってしまったんだけど落とすことって出来ないかな?』
このようにお客様からご要望を頂きましたので
早速、メーカー様よりサンプル商品を仕入れさせて頂きました。

当社にも、タイル部分に錆が移ってしまった部分がありましたので、そちらで試しに施工をさせて頂きました。

施工中の様子がこちら(薬品をつけて効きだすと紫色になり浮き上がると記載がありました。)

10分経過後、水で流すと落ちている、はずです。
結果は動画の01:20~



結論から言うと、木部のあく洗い(解りやすく言うと漂白)もそうなのですが、落ちるケースと落ちないケースがあります。落としやすくする為に、サランラップで押さえ、ドライヤーなどで暖めると、効果がでやすいという事もあり、試した事がありますが、100%全て綺麗になるというのは難しそうです。
今よりは当然綺麗になりますので、完全に新品に戻るという認識ではなく、今よりは綺麗になるという認識であればいいのかなと思います。


自社で塗料の独自調査を行わせて頂き、それからお客様にご提案させて頂いております。





外壁塗装相談窓口には、多くのお客様からの評価、評判が集まってきています。他のお客様から頂いたアンケートやインタビューもぜひご覧ください!

プロからも高い評価をいただいております!
インタビュー動画あり!

まずはお気軽にご相談ください

 

お客様の声

施工事例

外壁塗装のこと

リフォーム価格表

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ