宇都宮/外壁塗装被害相談窓口


宇都宮市内のお客様からのお問合せで

外壁塗装の被害相談です。

『2年前に他社で外壁塗装をお願いしたら、ペンキが剥がれてきたので見て欲しい』

とお問合せいただきました。
お客様から伺った話をまとめると

・工事が始まるまでは良い事しか言わなかった。
・実績多数の高耐久フッ素で塗装してくれた。
・価格は値引きをかなりしてくれて140万だった。
・何社も相見積もりとったから間違いないと思った。

との事だったんですが、色々と”??”になる部分がありましたので質問をしました。

Q,今回不具合がでた事を業者さんに連絡はされたのでしょうか?
A,しました。見に来ますと言い全然来ません。その後連絡がつかなくなってしまいました。

Q,その業者さんにはどのような経緯でお願いされたんでしょうか?
A,インターネットの一括見積サイトで数社来たうちの1社でした。結論から言えば一番条件が良かった。ネットで評価も良かった。

Q,工事が始まるまでは良い事しか言わなかったというのはどのような事でしょうか?
A,工事時期はこちらの要望通りに施工するといいながらも契約したら、要望通りではない日程で予定を組まれ、挙句の果てには近所で工事が決まったのと月末またいでしまうから足場を外す(まだ終わってない)といってその足場を外して近所の工事をしだしました。そもそもうちの塗装工事が途中だったのに、その後は脚立とハシゴで工事をしだしました。

このような状況だったそうです。
実際に当社で剥がれている所の状況確認しましたら、衝撃の事実が・・・
ネット上では公表できませんが手口?がひどいです。

お客様は
『今思えば、現地の確認しにきたとき、すごく丁寧に何時間もかけて建物見てるフリしてたんじゃないかと思う。素人のわたしが一括見積サイトで比較したところでわからないのが実状。塗料の説明を聞いても、業者さんから聞いた話の中での判断であって、自分に知識がないから正しいのか間違ってるのかの判断がつかず意味がないと思った。結果として、お金かけて無駄な事をした。だまされた。』
このように仰られていました。

今回こちらの建物の塗装を直すのに、150万以上かかってしまいます。
とても大変な作業になります。また、一度塗装した塗料を剥がすというのは下地も痛めてしまう為、良い事とは言えません。
このような事態になる前にご相談ください。

#外壁塗装相談窓口
#宇都宮
#騙された
#一括見積サイト
#外壁塗装被害相談
#口コミ

外壁塗装相談窓口には、多くのお客様からの評価、評判が集まってきています。他のお客様から頂いたアンケートやインタビューもぜひご覧ください!

プロからも高い評価をいただいております!
インタビュー動画あり!

まずはお気軽にご相談ください

 

お客様の声

施工事例

外壁塗装のこと

リフォーム価格表

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

お問い合わせ

【営業時間】10:00~19:00【定休日】日曜日

塗装のプロに無料相談!