水性セラミシリコン 屋根外壁塗装リフォーム 那須町で使用!

※認証条件(下塗材・主材の 組み合わせ)につきましては、最寄りの各営業所へお問い合わせください。

この塗料は前々からある
塗料で、いろいろな現場で使用されてきました。

大規模修繕~戸建まで様々な場所で使用されてきました。

万能な塗料で、下地に追従が可能で下塗りの変更でこの塗料を使用可能になります。

使用のしやすさですが、水性塗料ではかなり使用しやすいと思います。

一般の方でもこの塗料を使用すれば綺麗に塗る事は可能?じゃないでしょうか。

よく物置のような鉄板を塗装する方がこのような塗料を使用するなんて事がありますが、それは無理です。

ホームセンターの塗料で何にでも塗れるという塗料は、逆に言えば、どれにもそれなりに対応しているという事です。

ちゃんと下地にあった塗料を使用しましょう。

以下はメーカーHPでのご説明です。

特長

超耐久性
シロキサン結合を持つ架橋塗膜は、紫外線、湿気などのポリマー劣化要因に対し、優れた抵抗性を示し、建物を長期に亘り保護します。
優れた低汚染性
緻密な架橋塗膜は、大気中の粉塵や排気ガスを寄せ付けず、優れた低汚染性を発揮します。

防かび・防藻性
特殊設計により、長期に亘ってかびや藻類などの微生物汚染を防ぎ、衛生的な環境を維持できます。
安全設計
水性であるため、溶剤中毒や火災の心配もなく、作業環境の向上に役立ちます。
資産価値の向上
従来のアクリル樹脂系塗料や、ポリウレタン樹脂系塗料に比べて耐久性が高いため、長期メンテナンスサイクルを含めたライフサイクルコストが低く、資産価値の向上と大きなコストメリットを生みます。
概要

一般名称 超耐久低汚染型一液水性セラミックシリコン樹脂塗料
規格 JIS A 6909 建築用仕上塗材耐候形1種※
※艶有りが対象
防火材料認定 -
ホルムアルデヒド放散等級 F☆☆☆☆
主要構成成分 セラミックシリコン樹脂
用途 内外装
適用下地 コンクリート、セメントモルタル、ALCパネル、スレート板、各種サイディングボード、各種旧塗膜(活膜)など
荷姿 16kg石油缶、4kg缶
標準塗坪 45~64m2/16kg缶、11~16m2/4kg缶
設計価格 1‚900円/m2 (複層塗材の上塗りに用いる場合)
艶の状況 艶有り、半艶、3分艶、艶消し
希釈 清水
色目 各色
塗装方法 吹付、ローラー、刷毛
期待耐用年数 12~15年
備考 下地の種類に応じ、適切な下塗材を選定してください。
標準塗坪は、一般的なものであり、下地の状態や環境などによる所要量の増減に応じて変わることがあります。
設計価格は、300m2以上を基準とする材工共の価格であり、下地調整費は含んでおりません。また、地域により多少異なります。
期待耐用年数は、次の塗り替え時期の目安です。地域、立地条件、方角等により異なりますので、参考値としてお考えください。
施工に際しては施工仕様書および製品容器に記載の注意事項を必ずご覧ください。また、製品の取り扱いは、それぞれの安全データーシート(SDS)に従ってください。





外壁塗装相談窓口には、多くのお客様からの評価、評判が集まってきています。他のお客様から頂いたアンケートやインタビューもぜひご覧ください!

プロからも高い評価をいただいております!
インタビュー動画あり!

まずはお気軽にご相談ください

 

お客様の声

施工事例

外壁塗装のこと

リフォーム価格表

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

お問い合わせ

【営業時間】10:00~19:00【定休日】日曜日

塗装のプロに無料相談!