なぜ減らない?!悪徳業者?!


他の記事でも記載をさせて頂いておりますが
『塗装業者の間違った選び方』
国民生活センターでの相談件数はなんと
2019年 7467件
年々増え続けています。

少し視点を変えると見えてくる部分になりますが、なぜ悪徳業者が減らないのか。
結論を先に言いますと
一般ユーザー様のみを相手にしているからです。

悪徳業者は企業相手に仕事しません。できません。
それはなぜか。
知識がないからです。
一般の方=素人の方を騙すのは容易い事ですが、相手もプロになるとまったく歯が立ちません。
プロというのはリフォーム屋さんやハウスメーカーさん建築屋さんゼネコンさんを指します。
経験がありますから、表面的な話しか出来ない業者には発注なんか間違ってもしません。
だから一般ユーザー様のみを相手にしています。
少々きつい言い方かもしれませんが、一般ユーザー様がインターネットで得た知識では、表面的な話しか出来ない悪徳業者にでさえ、知識不足です。
だから増え続けるんです。
また、そのような業者に限って、とても丁寧に建物を見ていったり、知識があるんだ、丁寧なんだ、安心できますよという説明をこれでもかという程お客様に説明します。
だから騙されてしまうんです。
『騙された!』という認識をお持ちでない方が多いんです。
悪徳業者だと見抜けず発注し、騙された事に気づかず、良い会社だったと言いふらしてしまう。
このループがあるからいつまでもそのような業者が残ってるんです。
悪徳業者は看板に悪徳業者です!なんて書きません。
そのような会社程、良く見せようとする所に注力します。
バンバンチラシを出します。
他社で使用出来ない変わった塗料を提案します。
立派な書類を提出します。

悪徳業者の手口を大公開しています。
ここで公開しているのは氷山の一角にすぎません。
詳しくは
無料の【個別相談】を実施
しています。
当社は個別相談のみ実施しております。
お気軽にご相談ください。
さらに細かく記載してある
『塗装業者の間違った選び方』
『塗装がダメになる?』
こちらの記事も合わせてお読みください。


外壁塗装相談窓口には、多くのお客様からの評価、評判が集まってきています。他のお客様から頂いたアンケートやインタビューもぜひご覧ください!

プロからも高い評価をいただいております!
インタビュー動画あり!

まずはお気軽にご相談ください

 

お客様の声

施工事例

外壁塗装のこと

リフォーム価格表

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

お問い合わせ

【営業時間】10:00~19:00【定休日】日曜日

塗装のプロに無料相談!